新型コロナウイルス感染対策に関するお知らせ

1.同居者の発熱者の有無や、園や学校、ご両親の勤務先での新型コロナウイルス陽性者・濃厚接触者の有無について問診を行っています。

2.発熱のある方、コロナウイルス感染が心配な方・・・あらかじめ電話連絡をおねがいします。駐車場に到着されたら再度電話していただき、順番がくるまで車で待機していただきます。

3.発熱があり、コロナ抗原検査を希望の方には診察前に車内で検査を行っています。陰性の場合には第2入口より、感染防止室に入室していただき診察を行います。陽性の場合には車内で診察を行い、薬局の方に薬の受け渡しをお願いしています。抗原検査の希望のない方でも、診察後に必要と判断した場合には検査をお願いしています。

4.待ち時間短縮ためにWeb問診を採用していますので、受診前にご利用ください。

5.空気中にウイルスを含んだ飛沫が飛ばないように、迅速抗原検査や鼻汁吸引、呼吸機能検査やネブライザー吸入は、クリーンパーテションを設置した感染防止室や処置室で行っています。

6.待合室や診察室の消毒や定期的な換気を行っています。

7.待合室に空気清浄器と空気清浄機能付き業務用加湿器を導入しています。適切な湿度管理を行い、感染防止に努めております。

8.当院では、新型コロナウイルス抗原検査 及び PCR検査(外注で結果は翌日)を行っています。